ブログはこちらから♪

自分で考えてがんばる!

松波本校 りら先生です!

元気ボーイ、2年生のTくん♪

りら先生クラスのお仲間になって、最初の頃は

『できへん!やらん!』と

初めて習うことへのチャレンジに消極的なところがありましたが、

さいきんグンと伸びてきました(*´ ˘ `*)♡

間違えたり、思うように弾けないとイライラしてしまうことってありますよね。

小さいうちは、そんなタイプのお子さんも多いです。

Tくんも、うまくいかないと鍵盤を叩いてしまったり、足をドンドンふみならしてしまったり。

初めのうちはそんな様子が見られて、りら先生に叱られて「もう弾かへん!」とレッスンが終わってしまう、、、

なんて悪循環に陥ることもありるました(;▽;)

でも、最近は間違えてもそこでやめずに、弾き続けることができるようになってきました\(^o^)/

りら先生も、Tくんのやる気スイッチの押し方がちょっとわかってきた気がする((o(^∇^)o))

先週は、発表会の曲を両手ユニゾン(同じ音)で弾くことに決めた!と言っていましたが、

今日は「伴奏を考えてきた!」と、両手で弾いてくれました。

「すごーい!ちょっと、もしかして、こんなんできるんちゃう?」と、ちょっとグレードアップを提案したら、それもすぐにできちゃいました!

弾けると嬉しいよね(o^^o)

先生も嬉しい!!

発表会まで、まだまだグレードアップできるかも!

欲張って、アレンジ考えていこうね〜o(^-^)o

うまく弾けたときはTくん自身も満足!

松波本校 1月より3枠空きができます。

ただいまおあと1名様体験レッスン受付可能です。

先着順にて受付いたしますので、お問い合わせはお早めに(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。