ブログはこちらから♪

発表会まで1か月を切りました!

松波本校導入クラス りさ先生です!

小学校1年生Mちゃんレッスンより

Mちゃん、今回の発表会の曲は少し難しいものを選んでチャレンジしています!

お家でもたくさん練習して頑張ってくれていてとても嬉しいです✨

レッスンで出来ているところを弾いてもらうと、楽譜を見るのに必死で手の形が少し崩れていました😵

おやまが崩れて手首が落ちてしまいましたね(´・ω・`)

でも、

『にじのねいろのおやまを思い出してね』

と声をかけつつ、手元に意識しながら弾いてもらうとすぐに綺麗な形に戻ってきました!

指の支えを使えています(^▽^)

素晴らしい👏

『にじのねいろ』をずっと頑張ってくれていて良かったなと思いました✨

(りさ先生)


『にじのねいろ』で勉強するトレーニングは、手あそび歌に合わせながら繰り返し取り組んでいくので、先生が少し声がけするだけで、生徒さんが自分で思い出して手の形や姿勢を直せるようになってきます♪

Mちゃんは『にじのねいろ』2巻も後半まで進んでいて、ずいぶん定着してきていますね^^
(りら先生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA