ブログはこちらから♪

トレーニングは大事

浜の宮教室 よーこ先生です!

3年生のTくん、レッスン開始から6ヶ月めとなり、最近は発表会の曲を頑張っています!

今日は手首が少し硬かったのでばるーんたいそうから順番に手首でぽんなど色々と復習。

ばるーんたいそうで全身をほぐします


その後気を付けて弾くとすごく良くなりました。


発表会が楽しみです。

(よーこ先生)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手首が硬いときは、腕や肩にも力が入っていることが多いです。

りら音楽教室で使っている教本『にじのねいろ』には、全身をゆるめるトレーニング『ばるーんたいそう』をはじめ、

肩の力を抜くためのトレーニング、

手首に力をいれないようにしっかりと指の支えを作るトレーニング

など、さまざまなトレーニングが掲載されていて、

生徒さんの年齢に関係なく、曲の中でうまくいかないことが出てくるたびに確認しています。

ただやみくもに何回も弾くのではなく、うまくいかない理由を解決してから練習すると、効率よく上達していきます(*´ ˘ `*)♡

(代表 りら先生)

浜の宮教室 水曜日クラス

16:00 17:00 空き枠あり

よーこ先生
よーこ先生と楽しくレッスンしたい方お待ちしています!

まずは体験レッスンから、お気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA