ブログはこちらから♪

うっかり?でも楽しくレッスン♪

松波校導入クラス、浜の宮校担当のりさ先生です!

今日は浜の宮校のレッスン風景をご紹介します(^^)

いつもレッスン中に学校での出来事など、たくさんおしゃべりしてくれるMちゃん。

この日は以前お勉強した曲に、久しぶりに挑戦しました。

なぜかというと、、、?


今やっている教本を忘れてしまったからー(笑)

「さっきまで練習してたから、ピアノの上に置いてきたー!!(;▽;)」

とか、生徒さんあるあるですね(笑)

幸い、前に使っていた教本がレッスンバッグに入っていたので

(これも生徒さんあるある、、、)

前に弾いた曲を色々と、もう一度弾いてみました。

お山もキレイにできて、よく間違えてたところが上手に弾けるようになりました!

一度合格した曲でも、月日が経って改めて弾いてみるとすんなり弾けたりと、

「あれ?なんであの時はあんなに難しいと思ったのかな?」

と、自分で成長に気がつくことができますね!

たまには忘れ物もいいかも、、、?

いや、やっぱり忘れ物がないか、レッスンに来る前によく確かめましょうね(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA