ブログはこちらから♪

大流行のプッシュポップ

松波本校りら先生です!

話題のアレを買ってみました

今ピアノの先生業界で大流行しているもの、ご存知ですか?

プッシュポップという知育おもちゃなのですが、柔らかいシリコンでできていて、指先で押すとポコン、と凹む。という単純なものです。

これが『指を鍛える』のに良い!と、ピアノの先生方がこぞってレッスンに取り入れておられるんですね〜♪
(指を鍛える、ということについては、またブログで取り上げたいと思っています)

で、Instagramとかで動画をあげている先生も多いのですが、ちょっと心配な使い方もよく見かけるわけでして。

指の先で、グイッと押し込んだり。

指を握る様にギュッとしたり。

その動き、、、ピアノ弾く時使いますか?

と思いますが、大きなお世話ですので心の中で呟くだけにしておきます(;▽;)
(ここに書いてしもてますけど?)

使い方にはちょっと注意が必要

色々な使い方ができそうですが、生徒さんたちの指の使い方をよく観察しながら、少しずつレッスンでも使ってみたいと思います^^

ただ、一回これを渡したが最後、、、みんな、なかなか返してくれません(;^ω^)

ピアノを弾く時の指や手、腕の使い方を楽しく体感できるよう、ピアノ脱力法メソッドのフィンガートレーニングとしっかりつなげていきましょうね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA