ブログはこちらから♪

発表会終演

11月23日(祝)、りら音楽教室発表会を無事に終演しました!

まさかの事態

発表会に向けて、いよいよ今週末はリハーサル会!と準備を進めていた11月初め。

そんな矢先、、、

なんと、りら先生、流行りのアレにかかってしまいました(ノД`)・゜・。

その後家族にも順番にうつっていき、発表会直前の2週間がオンラインレッスンになってしまった生徒さんがたくさん(>_<)

また、生徒さんの中でも感染した人がいたり、学級閉鎖になった、などのお話もあり、今回は色々と心配な発表会となってしまいました。

欠席者ゼロ!

ところが!

発表会当日は、参加予定者全員、欠席ゼロで、無事に演奏できました!

そして、最後のレッスンよりもさらにずーっと上手になって、直前でオンラインしかできなかった人もしっかりと弾いてくれました!

いつも思いますが、先生ができることはほんの少しなんです。

みんながおうちで一生懸命練習した結果。

おうちのみなさんが応援、協力してくださった結果。

みんなが舞台から戻ってくるときのホッとした笑顔が素敵でした(*´▽`*)

発表会後のレッスンでは

さて、そんな発表会が終わった後のレッスン。

燃え尽きて、なーんも練習してない!という人が以前はいたりもしましたが(笑)

みんなちゃんとテキストもよく練習してくれています!

そして、まさえ先生のクラスから嬉しいお話をお聞きしました。


まさえ先生
まさえ先生

中島校 まさえ先生です!

発表会から数日…

発表会の余韻も冷めないうちにレッスンで嬉しいことがありました♪

教本の他に弾きたい曲があると楽譜を持ってきた生徒さん。

自分が弾きたいと思う曲は弾けるようになるため頑張れると思います。
次の目標に…♪


応援しています(o^―^o)


来年の発表会ではあの曲を弾きたい!など、お友達の演奏を聴いてお兄さん、お姉さんの演奏に憧れる経験も、発表会の大事な役割だと思っています。

みんな、次の目標を決めて、日々のレッスン楽しく頑張っていこうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA