ブログはこちらから♪

ギタークラス:初めてのブルース

エレキギター

松波本校ギタークラスから、動画が届きました♪

中学生のIくん、部活や塾などもある中、遅い時間なら来られるから!と、月に3回ほどレッスンに来られています。

先日のレッスンでは、初めてブルースのパターンにチャレンジしたそうです。

ギターというと、

  • ジャーーン、とコードを弾いたり
  • ソロでメロディやオブリガード、アドリブを弾いたり、

というイメージがありますが、コードを弾く時にもこんな感じでパターンを使った演奏があるんですね。

ブルースのパターン練習

小指を使うので、結構難しいそうですが、Iくんしっかり押さえられていますね!

このパターンを覚えて、さらにブルース進行のコードを組み合わせたら、タニシ先生のアドリブとのセッションもできますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA