ブログはこちらから♪

繰り返して楽しんで

こんにちは^^

中島校担当、まさえ先生です。

春の発表会が終わってから三ヶ月が経ちました。

ついこの間のことのように感じますが、月日の経つのは速いですね。

この春小学生になったKちゃん、すっかり学校にも慣れて、元気にレッスンに通ってくれて、
今も発表会で弾いた曲をレッスンの時に弾いてくれます^^

発表会が終わった後も『練習してきたよ!』って言ってくれます♪

回数を重ねていくと発表会の時よりいい演奏になり、さらにスラスラ弾けるようになって演奏を聴いていて嬉しいです。

発表会の曲は普段のテキストの曲よりも長く取り組みますが、発表会が終わったらもう弾かなくなってしまうことが多く、そうすると残念なことに忘れてしまうこともあります( ノД`)

でも、発表会が終わっても繰り返して楽しんでいるとレパートリーとして定着しますし、もっと上手に弾けるようになって楽しいですね^^

今年の発表会は12月!選曲はまだ少し先になりますが、発表会に向けて日々のピアノの練習楽しく頑張りましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA