ブログはこちらから♪

浜の宮校レッスン風景

浜の宮校水曜日クラスのよーこ先生です!

先月ご入会されたTくん、今日は森のくまさんの曲を練習しました。

おうちで色々な曲を耳コピで弾いているとのことですが、レッスンでは楽譜を見て、指や手の使い方を見ることも頑張っています!

ピアノの他には、カスタネットでリズム打ち、音当て、初見歌い&弾き、

テキスト『にじのねいろ』からアマリリス連弾、ワークの答え合わせ、

肩甲骨まわりを緩めて肩を開く「ぞうさんのおみみ」

指の支えを作る「おててでぴこ」

柔らかく手首を使う練習「ぐーぽん」

等のトレーニングもしましたよ。

手首を柔らかく♪


一音一音離して弾く癖がついているのでスラーで弾く練習を頑張っています(^^)


リズム打ち音当てはバッチリでした!

来週も楽しくレッスンしましょうね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA