ブログはこちらから♪

学校の大舞台で

りら
りら

松波本校りら先生です!

先日、りら音楽教室の生徒さんが多く通っておられるA小学校にて、全校生徒の前で自分の得意なことを披露するという機会があったそうです。

ここで発表するには、まずはオーディションに合格しなくてはいけないとのことでしたが、教室からチャレンジした2人の生徒さんが合格をいただいて、演奏した時の様子が学校のホームページに掲載されたとお知らせをいただきました。

エレキギター弾き歌い

6年生のギタークラスKちゃん。

全校生徒が聴いています

3年生のころ、しばらくレッスンに来られていたKちゃん。

最近はレッスンには通っていませんでしたが、小学生最後の思い出に、ぜひここで演奏したい!と、久しぶりにタニシ先生のレッスンに来てくれて、頑張って練習しました!

すっかりお姉さんになったKちゃんに、タニシ先生もびっくりしていましたよ(^_-)

レッスンは一回だけでしたが、しっかりと自分で復習して努力した結果ですね!いい思い出ができて良かったです♪

ピアノソロを披露

3年生ピアノクラスのYちゃん。

11月の発表会で弾いた曲をもう一度弾きました。

レッスンでは一度確認したくらいで、日にちが経っていてもちゃんと覚えていて弾けました!

発表会が終わったらその曲はもう弾かない、というのではなく、せっかく弾けるようになった曲はレパートリーとしていつでと弾けるようにしておくとよいですね(^^)

Yちゃん、小さい時は恥ずかしがり屋さんで、教室での発表会リハーサルでお友達がいる部屋に入るのもモジモジしてしまうことがあったのも懐かしい思い出。

お客さんが近い!多い!

こんなに大勢の前で堂々と演奏して、

『全然緊張せんかった!!』

と、頼もしい感想でした!

教室での発表会だけでなく、いろんなところで自分でチャレンジしてみようと思う気持ちがとても嬉しいですね(*´ ˘ `*)♡

おうちで、自分だけで楽しむのが好き、という人もいますから、それも素敵な楽しみ方。

いつか教室を卒業しても、いつでも音楽を楽しんでもらえるようにと思って、いつもレッスンしています(^-^)

中島校・浜の宮校空き枠情報

新規ご入会枠ご案内前に体験レッスンのご希望を多数いただき、松波本校では現在空き枠調整中です。

中島校

火曜日 16:00/18:30

水曜日 17:30/18:00/18:30

金曜日 16:00

浜の宮校

水曜日 17:30/18:00

木曜日 16:00/16:30

金曜日 16:00/16:30/17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA