ブログはこちらから♪

春から入会したみなさんも慣れてきました

松波本校りら先生です♪

今年の春から、りら先生クラスに入られたNちゃん。

前に通っておられた教室の先生が退任されるとのことで、新しい教室を探して、見つけて下さいました^^

こども園さんで習った歌や、知っている曲をいつもいろいろ弾いてくれます。

テキストの方も、書いていないことまで考えて弾いてきてくれて、先生はびっくりしています(゚д゚)

右手だけじゃなくて、おんなじ音を左手でも弾けるかな?と一度レッスンでやってみたら、次からいつも左手も弾いてきてくれますし、片手ずつ練習してきてね、と宿題にした曲は両手で弾いてきてくれたりと、いつもワンステップ進んだところまでやってきてくれていますよ(^▽^)

テキストには左手で弾くという指示はありませんが、自主的に弾いてきてくれました♪

ほんとにピアノが大好きで、いつもピアノを弾いて遊んでいるんだね~♪

前の教室で使っていた色音符のテキストも全曲終了し、今は「にじのねいろ」1巻に取り組んでいます。

にじのねいろ ソルフェージュには、ドレミで色々な歌を覚える『音名暗唱』というコーナーがあるのですが、Nちゃんはいつも、それも弾いてきてくれます。

いっぱい曲を覚えてすごいなー!

ワークブックにも、楽しく取り組んでくれています^^

電車もお花も、ひとつひとつ違う色です♪

電車の色がデスクベルとおんなじだったので、ドレミファと並べて鳴らしてみました。

デスクベルの鳴らし方も、一度だけ手首を柔らかく、と練習したのをよく覚えていて、きれいに響く音で鳴らせましたよ^^

にじのねいろ1巻に進み、一本ずつの指をしっかりと育てる練習をしていきますので、ますますいろんな曲を弾けるようになるのが楽しみです(*´▽`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です