ブログはこちらから♪

高1さんおかえりなさい♪

松波本校りら先生クラス、高校受験でしばらくレッスンお休みしていたAちゃんがレッスン復帰してくれました♪

「しばらく何も弾いてなくて、今日は筆記用具しかもってきてません(笑)」

とのことで、

「どんなん弾きたい?」と聞いたら、「J-POP!」と即答(^▽^)

何がいいかちょっと相談して、りら先生の手持ち楽譜から早速『夜に駆ける』を弾いてみました。

しばらく弾いてなかったといっても、楽譜を見る力は衰えていません(*´∀`*)パチパチ

ここの指づかいはこうして、ここは手首こう使って、、、と、久しぶりに色々と弾きかたもお伝えしましたが、カンも鈍っていなくて、すぐに反映できました♪

保育士さんになりたい、とのことなので、コードネーム奏の勉強をしながら、好きな曲を色々と弾いていこうと相談しました。

これからのレッスンが楽しみですね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA